ワイツーブログ

趣味のこと、仕事のこと、好きなことをワイワイと。

【釣り】I ABU YOU/アブガルシアグッズレビュー②:システムミニショルダーバッグ

昨日、久しぶりに釣りに行けた。いっしょに行った人にオススメの釣りバッグを聞かれて、ぼくはコレを激推ししてきた。色んな釣りバッグを試したけど、必要最低限のものをコンパクトに持ち歩くなら、コレがめっちゃおすすめ。

 

アブガルシアのシステムミニショルダーバッグ。
素材:ポリエステル100%
サイズ:W.16cm x H22cm x D.8.5cm

めっちゃコンパクトで気に入っている。写真では分かりにくいけど色はネイビー。

 

5年以上前に買ったもので、完璧に同じものはもう売っていないかもしれない。

実際、Amazon楽天の商品紹介リンクはなかった。

メーカー的にも新商品の方を売りたいから積極的には販売していない気がした。

(でも、きっと似たようなのは売ってるはずなので記事にした。)

 

個人的にはすごく気に入っていて、いちばん長く使っている釣りバッグ。とにかくサイズ感がめっちゃ好み。ちょっとコンビニに行くくらいの感じで釣りができるのが嬉しい。ライトゲームを楽しむのにはちょうど良い。

 

ちっちゃいけど意外と収納力がある

 

嬉しいのはバッグの外面にある大きめのフロントポケット。ワームを入れるのにちょうどいい大きさで、出し入れもめっちゃ楽。気の利いたベストなサイズ感に脱帽。

 

買ったばかりのワームやジグヘッドを入れるのにピッタリ

左:メイン収納も意外と大きくて余裕がある。
中央:ペットボトルホルダーにはフィッシュグリップを装着。
右:Dリングにはラインカッター系

 

釣りの時、ぼくはだいたいいつも前回記事にしたシステムバックパックの中に、このミニショルダーを入れて釣り場に行く。そして、その時の状況によって、バックパックは車の中に置いて、このミニショルダーだけでランガンしたりする。

 

yuiyasu.hatenadiary.com

 

様々な状況を想定して、ついつい色んな装備を持ち歩きたくなるのが釣り人の性。でも、そこをグッと堪えて、自身の肩こりも考慮しながら築き上げたのが、このアブガルシアのミニショルダーをベースにしたコンパクトスタイル。

 

一個だけ後悔。本当は黒が欲しかった………買ったお店にネイビーしかなく、その時もう少し粘り強く探していれば良かったなーと思っている。でも、それ意外はめっちゃ気に入っているので、周囲の人達にも激推ししている。