ワイツーブログ

好きなことや楽しいことをワイワイと書き記します。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【お題】やる気トリガーは『SLAM DUNK』

仕事でもプライベートでもヤル気が出ない時は、自分を奮い立たせるトリガーが必要です。ぼくにとってそれはスポーツ漫画。特に『SLAM DUNK』です。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.…

【サッカー】少年サッカー観戦記8 決定機を逃さない

夕方になると意外と寒かった。 2022.11.06 この試合に勝てば県代表決定戦に進出。おそらくこれまでで最も重要なゲームと言える。 が、息子はスタメンは外れた。

【サッカー】少年サッカー観戦記7:膠着状態を打ち砕け

2022.11.06 公式戦2日目。11月にしては暑いくらいだった。この日行われる2試合に勝てば県代表決定戦に進出できる。ただ、負けたらそれまで。子どもたちにとっては昨日よりもさらにプレッシャーがかかる1日だ。 息子はこの日もトップのスタメンに選ばれた。…

【サッカー】少年サッカー観戦記6:選手交代の悔しさ

快晴すぎて日焼けした 2022.11.05 公式戦が行われたのはよく晴れた週末だった。2日間で3試合。全部勝てば県代表を決める大会にステップアップできる。とにかく全部勝てば良いのだ。 土曜に行われた1戦目。息子はトップのスタメンに選ばれた。このチームはト…