ワイツーブログ

好きなことや楽しいことをワイワイと書き記します。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】禁煙1年

今年も後30分。 2022年の一番の自分トピックスは禁煙できたことだ。 サヨナラニコチンを掲げ、昨年の大晦日にスタートして遂に1年が経った。 禁煙してからすこぶる体調はいい。さらに、ざっと計算したら10万円以上の節約になっている。 ほんといいことしかな…

【雑談】福岡出張のミス

いま福岡出張からの帰えり中なんですが飛行機の時間を完全に間違えました… 恐怖の4時間待ち… まだ1時間くらいある🥺 もうやることない… 好物のうどんも食べつくした… ビールも飲んだ… なのにまだ1時間もある… これは帰ってから1人反省会です… 九州ではお馴染み…

【雑談】2022年買ってよかったモノ① ドトールのワンドリップコーヒー

コーヒー大好きで毎日飲んでいるんですが、特にこだわりがないから、いつもテキトーに選んでました。豆を買って挽いていた時期もあったけど片付けがめっちゃめんどくさい。じゃー挽いた豆だ!ってことで試してみたけど、これも意外とめんどくさい。さらに冷…

【資格】簿記3級:本日学んだこと④

簿記では硬貨や紙幣以外にも現金として処理するものがある。 今回はその時の仕訳についてまとめる前半戦。 ①他人振出小切手で受け取った時 ・小切手:金額の支払いを約束する有価証券 ・振出:小切手に金額などを記入して相手に渡すこと ・他人が振出した小…