ワイツーブログ

好きなことや楽しいことをワイワイと書き記します。

【雑談】2022年買ってよかったモノ① ドトールのワンドリップコーヒー

コーヒー大好きで毎日飲んでいるんですが、特にこだわりがないから、いつもテキトーに選んでました。豆を買って挽いていた時期もあったけど片付けがめっちゃめんどくさい。じゃー挽いた豆だ!ってことで試してみたけど、これも意外とめんどくさい。さらに冷凍庫に閉まっておくと多少豆が散らかるのがめっちゃ気になる。

 

そんな感じで行き着いたのが1杯毎のドリップタイプ。いわゆるワンドリップコーヒー。これがいちばんぼくに向いている。

 

そして、いろんなワンドリップコーヒーを試してたどり着いたのが、ドトールコーヒー ドリップパック まろやかブレンド 100杯分

 

 

今年のはじめに見つけてそれ以来ずっとこれです。めちゃめちゃ好みです。100杯で2000円前後なのでだいだい1杯20円。20円でこれ飲めるならもうカフェ行く必要ないし、コンビニでコーヒー買う必要ないなとすら思ってます。

 

肝心の味についてですが、「まろやかブレンド」ってことなんですが、正直「まろやか」とはなにかイマイチよくわかんないです。ただ、酸味とか苦味がほぼなく、あんまり主張してこない感じが好きです。

 

どうだうまいだろ!コーヒーは奥深いだろ!みたいな主張してくるやつもありますが、ぶっちゃけコーヒーの味、そこまでわからないです……

 

このドトールのワンドリップコーヒーは、「オカンの味噌汁」みたいに毎日飲んでも飽きない。「ユニクロのルームウェア」のように毎日着るしまあこれで良いよね的な安心感があります。

 

これを買うようになって、外でコーヒーを飲む機会が減ったので節約にもなっています。たぶん。

 

そんな感じで「今年買ってよかったモノ」でまず思いついたのは、ドトールコーヒー ドリップパック まろやかブレンド 100杯分でした。

 

 

今週のお題「買ってよかった2022」