ワイツーブログ

好きなことや楽しいことをワイワイと書き記します。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【サッカー】少年サッカー観戦記18/見逃した左足

暑すぎる…8月の大会は危険… 2023.08 8月、お盆前。今年の暑さは異常だ。そんなことを思う暇もなく、この夏も大会が目白押しだった。 とある2DAYマッチ。その初日、ぼくは所用があり観戦できなかった。そんな日に限って息子が活躍したらしい。 夜、コーチから…

【サッカー】少年サッカー観戦記17/遠征の景色

景色が良すぎる。毎回ここで試合してほしい。 2023.07 息子のチームではたまに合宿が組まれる。この日は合宿というより遠征。遠方で行われる大会に1泊2日で出場するのだ。遠方と言っても車で1時間ちょっとの場所なので試合を見学することは可能。去年は息子…

【お題】田舎の夏の夜の話

小学3年生の夏のはじめ。 おばあちゃんの家に泊まった。 それはもうとんでもないド田舎で、 夜8時には本気の闇が辺りを支配する。 状況的には、何かしら「出る」。 そんなシチュエーションだ。 とにかく夜がめっちゃ怖いんです。 怖くて怖くて寝れないんです…

【サッカー】少年サッカー観戦記16/1点差の予感

陸上競技場だと観覧席とピッチの間にトラックがあって観づらい… 2023.07 この日行われた大会は、小規模ながらも優勝すれば全国大会に出場できる。選手たち、とりわけ息子の鼻息は荒く、少々気合が入りすぎじゃないかと心配したくらいだった。 まずは予選リー…

【サッカー】少年サッカー観戦記15/初戦の入り方

梅雨明けが近くて突然暑くなった。そんな一日でした。 2023.07 この日は、年に2回ある大きな大会の1つが行われた。50チームくらいが参加する大会で勝ち進めば全国大会に出場することができる。チームにとってはひとつの節目みたいなものでこの大会にかける想…