ワイツーブログ

好きなことや楽しいことをワイワイと書き記します。

【お題】「カバンの中身」やってみたかったやつ!

 

これはいつかやってみたいと思っていたやつ。

 

「カバンの中身」

 

何となくクリエイター感がある企画な気がします。

 

でも、実際やってみると撮影がめっちゃ難しい……

 

頑張ったけどこんな感じが限界でした。

 

真ん中のあたりが飛んでます。

 

写真はやっぱり難しい

 

GREGORY クラシックサコッシュ

3年前くらいに買ったやつです。身軽に出かけたい派なので荷物はできる限り絞りたいのですが、こいつのサイズ感がぼくにとってはベストです。あとGREGORYというブランドが何とも懐かしくて買ってしまいました。確か著名なクライマーの方が欲しいバックパックが無いから自分で作っちゃいました!みたいな男前なブランドだった気がします。全然関係ないですがGREGORYのロゴっていつ変わったのでしょうか。

 

Zoff OUTDOOR for FISHING

ゾフの釣り専用サングラス。釣り以外でも子どものサッカーを観る時なんかにめっちゃ重宝しています。偏光フィルターが3種類あって釣りシーンに合わせて変えられるのが特徴なのですが、ぼくの場合はその日の気分に合わせて選んでいる感じです。ちなみに、WEB限定商品なので似合うかどうか届くまでドキドキします。

www.zoff.co.jp

 

 WORKMAN ミニ財布

とにかくコンパクトなのが良い。ざっくり10cm×8cm×0.5cmくらいの大きさです。これに多少の現金とクレジットカード、免許証など必要最低限のものを入れています。買った時は780円くらいでした。公式オンラインショップで見つけられなかったので、いまは販売しているのかわからないです。

このくらいの大きさ

Nokia スマートウォッチ

デザインとサイズ感が気に入っています。あと「Nokia」というブランドパワーに負けました。詳しくはこの記事に書きましたが、Nokiaがスマートウォッチ市場を撤退したのでいまは売ってないモデルです。

yuiyasu.hatenadiary.com

 

ソフトサンティア 目薬

ドライアイなので必須アイテム。数年前に眼科の先生からオススメされた市販の目薬です。これ、地味にめちゃ活躍しています。自宅、会社、釣り用バッグなど、ライフシーンのあらゆる場所に1本ずつ置いています。

 

プレミアムハンドジェル

下記商品の持ち運びサイズを常に持っています。アルコール除菌を徹底しているおかげなのか、コロナ以降全く体調を崩さなくなりました。

 

 

 

スマホはiPhoneSE2を使っています。機種代が安くてサイズが小さいので気に入ってます。小さすぎるとの声も上がるSEですが、ぼくはこのサイズ感がちょうど良いです。

 

またいつか、カバンの中身、「ビジネス版」「釣り版」もやってみようと思います。