ワイツーブログ

好きなことや楽しいことをワイワイと書き記します。

【お題】もしも30万円あったら買うかもしれないグッズ3選

トータル30万円以内でいま欲しいものを3つピックアップ!ということで、ガチで買うかと言われると微妙だけど突然30万円が手に入ったら買うかもなってアイテムを、ただただ本能のままに厳選しました。

 

①ゲーミングモニター    

MSI 27型 湾曲 ゲーミング液晶ディスプレイ

約90,000円

A-PEX LEGENDSにハマっていて、おすすめのゲーミングモニターを検索したらこのMSIが出てきたので注目しています。ゲーミングモニターで重要な機能その1が、リフレッシュレーㇳ。1秒間に何回画面が切り替わるかを表す指標で、単位はHz。60Hzでは1秒間に60回画面が切り替わり、144Hzだと1秒間に144回切り替わるって感じです。数値が高いほど滑らかな映像を表現できるらしい。そして、2つ目が応答速度。画面の色が切り替わるまでにかかる時間で、単位はms。msはミリセカンド(ミリ秒)と読み、数値が小さいほど応答速度は速い。いずれにせよこのMSIのモニターなら今よりはゲーム環境が良くなるし、何より湾曲型ってなんかカッコいい!!でもぼくは一定期間ぐぐっとハマると、急にゲームに飽きてしまう性質なのでゲーミングモニターはなかなか買えないのです…

 

②全自動コーヒーマシン

JURA E6 全自動コーヒーマシン

約140,000円

JURA(ユーラ)はスイスの家電メーカーだそうです。全自動コーヒーマシンはずっと興味があったのですがメンテナンスが面倒そうという理由で買うのを躊躇しています。でもこのユーラのマシンはデザインが気になるのと、スイスの家電メーカーってなんかおしゃれじゃね?という軽いノリで注目しています。説明文を読むとバリスタ品質を実現する全自動コーヒーマシンの最高峰らしい…これはほしい!でも、これからの季節はアイスコーヒーなのでガチで買うかと言われると微妙。まさにもし30万円が手に入ったら買うかもな……って感じです。ちなみにユーラ公式サイトのトップに載っているダンディな男性の表情になぜかツボっている今日このごろです。

jp.jura.com

 

生ごみ処理機

パナソニック 家庭用生ごみ処理機 温風乾燥式

約90,000円

これめっちゃ良くないですか?2020年にパナソニックが約11年ぶりに新発売した生ごみ処理機で、特に処理中のニオイの少なさが他社商品よりも優れているらしいです。温風で生ごみを乾燥させ処理後は粉々に撹拌させるのが特徴とのこと。ぼくは料理漫画が好きで、学生の頃は調理補助のバイトをしていたのもあって料理は結構する方です。特に最近は料理をする頻度が増えたので生ゴミ処理は気になる課題。ただ、これに10万近くかけられるかと言うと疑問です。これも30万あったらな~ランキングにちょうど良いアイテムです。

 

 

トータル金額がざっくり30万円をオーバーしていますが、③生ごみ処理機には自治体によっては助成金も出るらしいので、なんとなくOKということで良いですよね!

 

以上です。

 

 

今週のお題「30万円あったら」