ワイツーブログ

好きなことや楽しいことをワイワイと書き記します。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【サッカー】少年サッカー観戦記11 泥まみれのゴール

水たまりがえぐいグランド 2023.03.26 前日の総当たり戦でグループ2位になったため、大会2日目は他グループの2位同士の対戦となった。3チームの総当たりで実質大会4位を争う。とにかく2試合に勝てばいい。この日はそういう1日だった。 yuiyasu.hatenadiary.c…

【サッカー】少年サッカー観戦記10 ゴール前の選択肢

2023.03.25 前日までは雨予報だったけど幸い朝方には雨は上がりピッチコンディションもそう悪くはなかった。 今年初めての公式戦。隣町の少年団が主催する小さな大会だが県外から強いチームも招待されていた。 まずは16チームが4グループに分かれての総当た…

【雑談】『カフアコーヒーボトル』が良すぎる!

愛用していた水筒を食洗機に入れたら・・・ 見事に壊れました。 というわけで、新しい水筒を買わなくっちゃと情報収集していたのですが、めちゃめちゃ良さげなのがあったので速攻でポチりました。 カフアコーヒーボトル (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoA…

【旅行】近鉄特急「ひのとり」に意図的に乗った話

この前、たまたま近鉄観光特急「しまかぜ」に乗って以来、プレミアムな電車に少しハマりつつあります。それまで電車にはあまり興味がなかったのですが、最近ちょっとめずらしい電車が走っているとついつい目で追ってしまうんですよね。 yuiyasu.hatenadiary.…

【雑談】WDはピエールマルコリーニ

本日はホワイトデーですね。昨日、お返しを買いに行きました。 ぼくの妻はとにかくチョコが大好きでホワイトデーも毎年ちょっと良いチョコを返すようにしています。 ただ、正直、ぼくはスイーツにそこまで興味がないので、毎年この時期は何を買えば良いかわ…

【雑談】3COINSのガジェットポーチが好き

スリコは安くてオシャレ! 噂には聞いていたのですが、最近はじめて3COINSに行きました。 この日は妻の付き添いだったのですが、たまたま見かけたガジェットポーチに一目惚れして即購入しちゃいました。 【WORK TOOLS】 ガジェットポーチ ¥330(税込) https…

【旅行】近鉄観光特急「しまかぜ」にたまたま乗った話

朝の近鉄名古屋駅。乗車予定だった電車に乗り遅れてめっちゃ焦っていたのですが、駅員さんに聞いたら、次の特急に乗れば待ち合わせの時間に間に合うことが判明しました。 その電車がたまたま、近鉄観光特急「しまかぜ」だったのです。 www.kintetsu.co.jp

【お題】ブログ書かなくっちゃ

ブログをはじめて約1年。 最近格段に更新頻度が下がっています。 ちょうどこれはやばいなーって思っていたところに、このお題。 そうか、「ブログ書かなくっちゃ」も固定概念だ。 別に書かなくても怒られるわけじゃないし、生活に困っているわけでもない。 …

【サッカー】小学生のボール選び

息子が新しいボールを買ったのは昨年の秋。デザインと安さで某人気メーカーのカッコいいボールをチョイスして使っていたところ、先日コーチから「そのボールはオモチャみたいなものだ」と指摘されたらしい。 正直、ボールなんてどれもいっしょだろ?日本人は…