ワイツーブログ

好きなことや楽しいことをワイワイと書き記します。

【雑談】WDはピエールマルコリーニ

本日はホワイトデーですね。昨日、お返しを買いに行きました。

 

ぼくの妻はとにかくチョコが大好きでホワイトデーも毎年ちょっと良いチョコを返すようにしています。

 

ただ、正直、ぼくはスイーツにそこまで興味がないので、毎年この時期は何を買えば良いかわからない。チョコのブランドとかも似たような名前が多くて覚えられないんです…

 

そんなわけで、いつも買い物の参考にしているランキングサイト『myaest』を見ながら今年のお返しを決めました。

 

https://my-best.com/459

 

ざっと見ればだいたいどんなチョコが流行っているのか分かるのでほんとにいつも助かっています。

 

おすすめせれているチョコの中でぼくが選んだのは20位にランクインしているピエールマルコリーニのセレクション。

 

なんで20位を選んだのかと言うと上位のものはだいたい過去に買った記憶があったからです。

 

そして、ここだけの話、チョコを買いに行ったデパ地下が衝撃的な混雑っぷりで最初に目に入ったのがマルコリーニさんだったから…ほんとバレンタインとかホワイトデーとかギフト系イベントの熱量ってすごいですよね!毎年圧倒されてしまいます。

 

f:id:yuiyasu:20230314184129j:image

 

ちなみに、これとは別のマルコリーニチョコを会社の人にお返ししたらめっちゃ喜んでくれて嬉しくなりました。人混みにもみくしゃにされながら買った甲斐がありました☺️