ワイツーブログ

好きなことや楽しいことをワイワイと書き記します。

【雑談】『カフアコーヒーボトル』が良すぎる!

愛用していた水筒を食洗機に入れたら・・・

見事に壊れました。

 

というわけで、新しい水筒を買わなくっちゃと情報収集していたのですが、めちゃめちゃ良さげなのがあったので速攻でポチりました。

 

 

カフアコーヒーボトル

 

商品コンセプトは、『出先でもおいしいコーヒーを楽しめる』。ぼくは息子のサッカーを観に行く時によくコーヒーを水筒に淹れて持っていきます。というかぼくの水筒の用途はほとんどこれなのです。カフアコーヒーボトルは名前の通りコーヒー専用に作られているので、まさにぼくのために作られたボトル!(と思っています)

 

特徴をざっくりまとめました。

●真空2層構造でしっかり保温、保冷。

●内側がテフロン加工で汚れがつきにくい。ついても落としやすい。

●匂い移りがしにくく、コーヒーの味と香りが楽しめる。

●コーヒーの香りが楽しめるように飲み口が大きめ。

●大口径なので氷もいれやすく、アイスコーヒーにも便利。

●外側は手になじむストライプ形状のエンボスデザインでつかみやすい。

 

そんな感じでコーヒー好きのためにとことんこだわったコーヒー専用ボトルなのです。ただ、いろいろと良いところはあるのですが、ぼくが購入した最大の理由はこのデザイン!!

 

 

めっちゃいい色!!!

 

カラバリは5種類。すべてコーヒーにゆかりのあるエリアをイメージしたカラーと刻印が展開されているとのこと。

 

ぼくが選んだのはポートランドブルーです。めっちゃいい色。歳をとると身の回りのものがだいたい黒になってきゃうので、新鮮さもあるし、ちょっとしたアクセントにもなって気に入ってます。

 

 

ポートランドブルー以外のカラーはこんな感じ。

●トーキョーゴールド

●シアトルシルバー

●コロンビアブラウン

●サントスピンク

 

この5色に加えて抗菌仕様モデルもあります。カラーはグラファイトグレーとカッパー。この2つもなかなかカッコいいです!特にグラファイトグレーがぼくは好みです。

 

さらにさらに、今年1月には『カフアコーヒーボトル2』も販売スタート。

 

もし今回購入したやつが壊れたら次は2のブルーを購入しようと思っています。いやもしかすると2本持ちしちゃうかもしれません。それくらいこのカフアコーヒーボトルがお気に入りになっちゃいました。