ワイツーブログ

好きなことや楽しいことをワイワイと書き記します。

【お題】はてな手帳出し!トラベラーズノートのパスポートサイズが欲しい

愛用している手帳はトラベラーズノートの茶色。

 

 

かれこれ4年くらい使っている。

が、手帳と言ってもスケジュールやメモを取るのが苦手なので、使い方はひとつ。

 

思いついた時に、思いついたことを殴り書く。

 

これしかない。そもそもメモが苦手なぼくだったが、このトラベラーズノートのおかげで少し手帳習慣が身に着き始めている。

 

yuiyasu.hatenadiary.com

 

しかし、手帳とかスケジュール帳をもっとちゃんと活用できるスマートな人が羨ましい。

年齢的に考えても、自分はもはやそんなシュッとした人間にはなれないだろう。

自分なりのやり方で生きていくしかないのだ。

 

ただ、自己分析は必要だ。

なぜちゃんと手帳が活用できないのか、少し考えてみた。ひとつの仮説が思い浮かんだ。

 

たぶん、手帳がちょっとデカいのだ。

 

トラベラーズノートレギュラーサイズは、任天堂スイッチの本体くらいのサイズ感だ。(適当)

もう少し小さければ、持ち運び便利で、カバンからも出しやすい。

自然、手帳管理が徹底できるに違いない。

 

だから、2023年が来る前に、トラベラーズノートパスポートサイズを買おうと思う。

 

 

そうそうこのサイズだ。

持ち運びやすく、カバンからも出し入れしやすいサイズだ。

実際にお店で手にとってみたが、物凄く使いやすそうなサイズだ。

 

これならズボラなぼくでもしっかり活用できそうだ。

 

そう、サイズ感だ。

小さいサイズなら、ぼくはさらにシュッとした人間に近づける。

 

そう、トラベラーズノートを購入する前は手のひらサイズの手帳を使っていた事実を、ぼくはもうすっかり忘れてしまっているのだ。

 

 

今週のお題はてな手帳出し