ワイツーブログ

好きなことや楽しいことをワイワイと書き記します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【釣り】釣具レビュー③:リールケース

この夏はあまり釣りに行けなかった。 コロナもあったし、前半はあまりにも暑くてヒヨってしまった……結果、そんなに釣果もなく、不満が残る夏になった。 釣り仲間の1人は、猛暑日に釣りに行って熱中症になってしまい、夜中に救急車で運ばれたらしい。しかもコ…

【旅行】渚を走る、渚に想う、夏(石川県/千里浜)

世界に3ヶ所だけらしい。 波打ち際をドライブできる砂浜がある。 そのうちのひとつ、日本唯一の砂浜ドライブウェイ。 それが、千里浜なぎさドライブウェイ www.hot-ishikawa.jp

【旅行】忍者の謎に触れる、夏(石川県/金沢市)

曇り予報ではあったが、到着してみると晴れ間が少し広がっていた。日差しは弱く、風が涼しく、夏の終わりを感じさせた。 3~4年前から、夏の締めくくりは1泊2日の国内旅行と決めている。一昨年、昨年は、コロナで断念した。再開した今年の行き先は、金沢。

【お題】ドッジボール部じゃない方のくにおくん

子供の頃、友達のほとんどが何らかのゲームを持っていたのに、ぼくだけ買ってもらえなかった。 いまとなっては、おそらく少数派であろう「ゲーム一切禁止層」。 ゲームの思い出は、ほんのりとビターテイストなのだ。

【お題】冷やしサングラスはやめとけ

猛暑日の少年サッカー観戦とか釣りとかは本当に辛くて、 それでもやるしか無いから万全の準備で挑みたい。 とにかく暑さ対策は大事ってことで、少しずつ少しずつグッズを揃えていった。

【資格?】参考書を1ページも開いていない夏

簿記3級絶対合格!を掲げたのが2ヶ月前。 yuiyasu.hatenadiary.com 参考書は買ったけど… まさかの1ページも開いていない状況!

【お題】夏映画の方程式

夏映画ってことで最初に頭に浮かんだのは、『真夏の方程式』。 東野圭吾さん原作のガリレオシリーズ劇場版2作目。

【雑談】L字型ゲーミングデスクを買うか悩む

コロナが流行り始めた頃はあんまり意識していなかったけど、在宅ワーク時の作業環境を整えてみようかと検討している。 最近は週2回は在宅だし、ここに来て感染者数もまた増加しているし、おそらく在宅ワークってもう無くならないだろうし、むしろ在宅の方が…

【お題】SFと言えば『マーズ・アタック!』

調べてみると、今から30年以上も昔の作品でした。 ぼくが観たのは確か中学生の頃。 当時、『シザーハンズ』という映画にハマっていて、主演のジョニー・デップとウィノナ・ライダー、そして監督のティム・バートンの作品は全部観てやろうと、鼻息荒くTSUTAYA…