ワイツーブログ

好きなこと、楽しいことをワイワイと書き記します。

【雑談】L字型ゲーミングデスクを買うか悩む

コロナが流行り始めた頃はあんまり意識していなかったけど、在宅ワーク時の作業環境を整えてみようかと検討している。

 

最近は週2回は在宅だし、ここに来て感染者数もまた増加しているし、おそらく在宅ワークってもう無くならないだろうし、むしろ在宅の方が効率的だと思うし。

 

なので、本格的に作業環境を整えてみたい欲がふつふつと湧き上がっていて、手始めに『L字型ゲーミングデスク』の購入を検討しているのだ。

 

 

正直、快適な作業環境云々ではなく、この基地感がたまらない。ぼくの中にあるいまだ消えることのない少年な部分を、ガッチリと鷲づかまれている。

 

男子は何歳になっても、基地が大好きなのだ。

 

幼い頃は空き地にダンボールで基地を作り、少し成長すると野山のいい感じのスペースを探し、その辺の木材などを拾い集めて基地を建てたものだ。

 

思うに、昨今のアウトドアブーム、キャンプブームもこの男子たちの拭いされない基地好きが少なからず影響しているように思うのだ。インスタに上がっている写真を見ても、テント周りの作り込みがエグいなって感じるものが多い。

 

そんなこんなで、自分も在宅ワーク時の基地を作っていきたい。

 

いまは会社用PCとプライベートPCを小さなデスクの上に2台並べて作業している。

少々手狭なのだ。

 

L字型デスクがあれば便利だし、何よりテンションがあがる。テンションが上がれば業務効率もあがるはず。

 

これ、経費で落ちないだろうか……