ワイツーブログ

好きなことや楽しいことをワイワイと書き記します。

【お題】冷やしサングラスはやめとけ

猛暑日の少年サッカー観戦とか釣りとかは本当に辛くて、

それでもやるしか無いから万全の準備で挑みたい。

 

とにかく暑さ対策は大事ってことで、少しずつ少しずつグッズを揃えていった。

 

 

まずは、ハンドファン。これ絶対必要。

 

 

続いて最近話題のクールネック

 

 

そして、ひんやりマスク。これマジで大事。

 

 

あと、最近こういうのよく見る。冷却フェイスカバー

 

 

 

 

これだけ揃えたら大丈夫かなーとは思ったけど、

よくよく考えてみたら、目元がノーガードじゃん!

 

というわけで、いろいろ探してみた。

でも、目元の冷却グッズって、あんまりピンとくるものがない。

 

そこで、考えたのが、

冷やしサングラス

 

 

 

冷やしサングラス

 

 

シンプルにサングラスを冷蔵庫で冷やしてみた(笑)

結果、ひんやりするのはめっちゃ短時間。

現地につく頃には常温に戻ってました…………

 

 

 

てか、普通に考えたら分かること(笑)

これ、いい大人がすることじゃない(笑)

 

 

たぶん、この時のぼくは、

この国特有の炙られるような嫌な感じの暑さに

ジワジワと思考を焼かれていたに違いない。

 

 

とりあえず、サングラスと冷蔵庫に謝りたい。

 

こちらが被害にあわれたサングラス『Zoff OUTDOOR for FISHING』

 

www.zoff.co.jp

 

 

 

 

 

 

今週のお題「冷やし◯◯」