ワイツーブログ

趣味のこと、仕事のこと、好きなことをワイワイと。

【雑談】色違いの靴を履かなくちゃっ

 

以前、MOONSTAR810の「白」を買って、めちゃ良かったーという主旨のブログを書いたのだけど、このほど遂に「黒」も買ってしまった。

 

同じ靴の色違いを買っちゃうなんて……庶民的にはちょっと贅沢してしまった気分だ。

IT系企業のCEOじゃないんだから、同じものばっかり揃えるなんて……かすかに罪悪感すらある。

 

いや、しかし、やっぱりこの靴めっちゃいい。

 

yuiyasu.hatenadiary.com

 

まず梅雨の時期なので、水を弾く感じが本当に使いやすい。

 

多少の雨なら問題なく外出できる

 

そして、ビジネスシーンでも大活躍。

ぼくは商談時はだいたいノーネクタイのセットアップなので、このローファーっぽいデザインがめっちゃ合わせやすい。特に白と黒が揃っていればだいたい何とかなる。

 

ビジネスシーンでも問題なく使える

 

本気でこのシリーズのこの2色だけ持っていれば、オンもオフもやっていけるのではないかと思っている。

 

このままいくと、次のぼくの庶民的贅沢は、同じ靴、同じカラーを2個持ち、3個持ちということになるかもしれない。それはそれで面白くないやつみたいに思われるのだろうか………

 

 

玄関に2色並んでいるとなんかテンションがあがる。

 

 

 

 

例えばこんな使い方も……いや、これはないか……

 

 

 

 

お気に入りの靴があると、毎日の出勤も少し、いやほんの少しだけ楽しくなる。

 

ほんとにほんの少しだけだけど、このほんとのほんとのほんの少しが、地味に大切な気がするような気もする、そんな梅雨の休日の午後なのだ。

 

とにもかくにも、こいつは名作だ。