ワイツーブログ

好きなことや楽しいことをワイワイと書き記します。

【お題】整理したら4個もあったマイルーティン

 

マイルーティン

 

自分にはそんなもの無いと思っていたけど、このお題を目にして改めて思い返してみた。そしたらありました………4つもありました……

 

①毎日緑茶を飲む

地元がお茶どころだったからかぼくは緑茶が大好き。緑茶があればやっていける。『生茶』の524ml24本セットを買って毎日1本ずつ飲む。出社する日は会社の自販機で買う。会社の自販機はサントリーなので緑茶は『伊右衛門』。「今日は生茶伊右衛門の気分じゃないな~」と思ったら近くのコンビニに走って『綾鷹』買う。とにかく毎日緑茶。仮に市販緑茶の「利き緑茶大会」があったら意外とイケる気がしている。

 

②在宅の休憩時間はアマプラで邦画を観る

週2日の在宅勤務。12時からの昼休憩1時間は邦画を観ながら昼ごはんを食べる。1時間の休憩では映画が中途半端に終わってしまうから「過去に観たことがある作品」という縛りを設けている。ちなみに、いま観ているのは『祈りの幕が下がる時』東野圭吾さんの『加賀恭一郎シリーズ』を阿部寛さん主演でドラマ化した『新参者シリーズ』。その劇場版2作目がコレです。とにかく泣ける……映画館では目の幅で涙が出ました……

 

③お風呂上がりにリンパマッサージ

妻のリファカラットを使って顔と首筋のリンパマッサージをしている。最近めっちゃ肩が凝る。妻に相談したらドラえもんみたいな顔しながらコレを差し出してくれた。キャッチコピーは『深く、つまみ流す。顔立ちから全身まで、艶やかに輝く。』……なるほど!効きそうじゃないか……特につまみ流すという表現がぼくのハートを鷲掴んだ!

 

④寝る前にトランポリンクッションで腹筋

コロナ禍の運動不足を解消するために買ったトランポリンクッション。分厚い座布団みたいなビジュアル。最初はその名の通りトランポリンとして使っていたが、次第に飽きて普通の座布団みたいな使い方をしていた。最近、このトランポリンクッションの上に座り、ケツの力だけで跳ね上がると腹筋に負荷がかかることを発見した。以来、寝る前のエクササイズとしてルーティーン化している。いや、もしかするとこれは正規の使い方じゃないかもしれない。

 

そんな感じで、整理したら4個もあったマイルーティンでした。

 

今週のお題「マイルーティン」