ワイツーブログ

好きなことや楽しいことをワイワイと書き記します。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】弱虫ペダルが熱すぎる

最近ハマっている漫画があります。 ロードレースを題材とした人気漫画 『弱虫ペダル』 熱い、熱すぎる。 主人公はアニメオタクの高校生小野田坂道くん。運動音痴な彼はアニメ研究部に入るつもりだったけど、ひょんなことからロードレースの世界に触れ、いつ…

【お題】雰囲気ハンパない中欧の街3選

若かりし頃、浦沢直樹さんの人気漫画『MONSTAR』にハマっていた時期がありました。漫画の舞台はドイツを中心とした中欧諸国。その影響もあって過去に行ったことがある国の殆どが中欧の国なのです。 漫画の世界観がめっちゃ好きで、なんでこんなに惹かれるの…

【サッカー】少年サッカー観戦記9 獲れない理由

晴れていた。でもめっちゃ寒かった。特に日陰は極寒。。。 2023.01.28 新しい年が来て、息子は11歳になった。 昨年のW杯に煽られて彼のサッカー熱は過去最高の域に達している。 世界一のストライカーに俺はなる!! あの有名な麦わらの人みたいなことを言い…

【旅行】年末の京都をぶらつく お金の話

年末の京都旅行で使った金額を整理してみた。 ■ホテル代(大人2人・子供1人):31,200円 ■高速代(行き):3,790円 ■高速代(帰り):2,780円 ※休日割 ■駐車場代①:300円 ※間違って駐車した分 ■駐車場代②:600円 ※伏見稲荷周辺の駐車場 ■駐車場代③:2,000円 …

【旅行】年末の京都をぶらつく 駐車場問題

年末京都旅行の1番の注意事項は、駐車場問題! 昨年末は京都入りして最初に伏見稲荷に行ったのだが、まあ〜〜〜駐車場がない!!! おまけに伏見稲荷付近は道が狭く、一方通行なので大渋滞。しんどい。 神社の専用駐車場はあるが当然のように満車。周辺にコ…