ワイツーブログ

好きなことや楽しいことをワイワイと書き記します。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【お題】退屈すぎて生み出された遊びの価値

生まれた場所が悪かった。 生まれた瞬間から退屈が隣にいた。 地元が田舎すぎる問題。 微妙に深刻な問題だ。 油断するとすぐに退屈がやってくる。 保育園の頃には自転車を自在に操り、 ひと山越えた所にある友達たちの家まで遊びにいった。 ただ、そもそも人…

【雑談】新幹線ルーチン「行きはC席、帰りはA席」

仕事で遠方のお客さんを担当していた時期があり、およそ3年間、週1くらいのペースで東海道新幹線を利用していた。最近、何となく気になって3年間の交通費を合計してみたら、とんでもない額になって笑うしかなかった。今考えるとリモートで済んだ仕事も多かっ…

【雑談】終わるのが寂しくて最終巻だけ読めない…

ウィキペディアで調べてみると、放映期間は1987年-1890年。もう30年以上も前の作品だった。毎週楽しみしていた『ミスター味っ子』。ひとことで言えば料理対決アニメだ。 それまでバトル漫画やスポーツ漫画に夢中だったぼくは、このアニメを見て「アイデア勝…

【雑談】トラベラーズノートのおかげで少しスマートになれた気がする。

昔からメモを取るのが苦手。仕事でメモが必要なシーンがあっても、手元にある紙に適当に書き殴っては、どこに書いたか分からなくなる。を、繰り返していた。なので、メモ帳やスケジュール帳を買っても長くは続かない。飽き性なのか何なのか困った性格。でも…

【釣り】釣具レビュー①:システムバックパック

最初に手にしたロッドはアブガルシアだった。ずいぶん前のことなので記憶は曖昧だけど、艶やかな黒いボディにわずかに赤が差し込まれたカッコいいロッドだった。以来、「アブ信者」というほどではないが、ぼくはアブさんが大好きなのだ。 www.purefishing.jp…